2005年08月24日

親の顔が見たい。

昨日接客した、ギャル5人組。
見た目は「いかにも…」って感じの子でした。
仮にまともな子でも、5人も集まれば悪態ついたりするのが最近の世の中ですが…

すげぇいい子たちだった(^^ゞ

オレが出したお茶にも「ありがとうございます」「ごちそうさまでした」と礼も言えるし、
帰りには「ありがとうございました」とも言えるんだから、今どきの「普通」よりもいい子ですよ。

自分の先入観を恥じると共に、今騒いでる駒大苫小牧高校の問題ともリンクして考えてしまいました。

まともな親が育てれば、子供はまともに育つ。

体育会系での少々の体罰など、根拠があってやったのであれば問題ないだろう。
むしろ、ガタガタ言ってるような親の頭がおかしい。

おかしい親が育てるから、善悪の区別すらつかないんだろ?
それをやってくれた野球部長に感謝してみろって。

『信賞必罰』
叩かれた生徒は分からなくても、昨日オレがあったギャルたちは分かりそうなもんだ。

ガタガタ言ってる親たちに、昨日のギャルの親の爪の垢でも煎じて飲ませたいわ。


…現職元職問わず教員経験者の友人もいるし、実は15年くらい前に一度は教員を志したオレとしては、冷静ではいられません。
乱文失礼。
posted by 高城諒 RyoTAKAGI at 08:28| Comment(10) | TrackBack(2) | 日常ネタ@ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前はどうだったか分かりませんが、その5人みたいな人は結構多いですよ。
Posted by つくね at 2005年08月24日 13:28
自分の先入観が恥ずかしいわい^^;
Posted by タカギ at 2005年08月24日 15:32
このギャル達に比べて、関西(姫路市)のギャルは情けない。(下着数点を万引きし、逃走する際、警備員を負傷させる。)
Posted by アパッチ at 2005年08月24日 16:35
親がバカだから子供は曲がるんじゃ。
Posted by タカギ at 2005年08月24日 20:06
何があって叩いたのか・叩かれたのか聞きたいよね。

まあそしたら、被害者の親父は総バッシングだろうけどね。

お前が悪いって言い切れない父親最低。
Posted by 博打 at 2005年08月25日 01:03
どうせ自分の子供を叱れないバカ親父だろうよ。

本人見てたらここで反論してみろ。
そんな勇気なんかねぇからガタガタぬかすんだろ?
…社会のゴミが。
Posted by タカギ at 2005年08月25日 01:07
報道ステーション見て思ったよ。あの父親に。

「テレビで訴えたいなら、顔と実名出して堂々と出てこい」

ってね。隠れてメディアの力利用するんじゃねえってね。
テレビで被害者面したら世間が味方になるとでも思ってんのかねえ。

そこまで部長が怒るには怒るなりの理由があるんだろうし。そもそも顧問がいきなり殴る・意味なく蹴るような部活の生徒が

あれだけの力発揮できるか?
野球に集中できるか?
野球する気になるか?
チームワークができるか?

少なくとも春にこの目で見た駒大苫小牧は弱かった。神戸国際大の大西投手に簡単に捻られたし。
その生徒があれだけ成長したんだよ。指導が良くなければ無理だろうよ。

ホント馬鹿親は大変だわ。殴ったどうの言う前に、お前の十数年のしつけ方を見直せって。
Posted by 博打 at 2005年08月25日 01:35
同意。
特に最後の一文。
自分がしつけ放り投げておいて、何が「学校の指導が悪い」だよな。
大概にしろよ、マジで。
Posted by タカギ at 2005年08月25日 01:43
うちの親は三者面談の時などにはいつも、
「先生、遠慮せんとビシバシ厳しぃ叱ったって下さい。」
と、頭を下げてお願いしてましたが、時代が変わってしまったのですかね。
親になる資格のない親がこのご時勢あまりに多いと思います。
Posted by さりんこ。 at 2005年08月25日 22:18
その通り。
悪いものは悪いって教えてやらないと。
それをガタガタ言われたら、生徒指導もなにもあったもんじゃないです。
Posted by タカギ at 2005年08月26日 08:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6187618

この記事へのトラックバック

暴力と体罰・駒大苫小牧の件に関し
Excerpt:  全国高校野球選手権大会で57年ぶりの連覇を果たした駒大苫小牧(南北海道)に衝撃が走った。野球部長(27)が、6月と8月の2回、部員を殴るなどの暴力をふるっていたことが22日、明らかになった。この日午..
Weblog: ざわとーく新館
Tracked: 2005-08-24 09:49

駒大苫小牧 ちょっと待て!暴力事件という報道
Excerpt: 今回の駒大苫小牧高校の報道は、高校側が事実を確認し高野連に報告する前から、どうしたことか、既に、報道関係は「駒大苫小牧高校 暴力事件」として報道している。
Weblog: 空を飛べないdanbo
Tracked: 2005-08-24 19:12
×

