2005年01月12日

応援歌・セリーグその2

今度はセリーグの「西」です。

・阪神タイガース
沖原(旧吉竹)、旧大野(今だれだっけ?)、旧中野(これも、今誰だっけ?)、アリアス、バース、大豊あたりが好きな曲。
なんかこう、良い意味で阪神くさい曲は好きだ。

・広島東洋カープ
福地、新井貴浩、西山、そして忘れちゃいけない外国人テーマ。
古いのだと正田、長内、高橋慶彦もいいねぇ。

・中日ドラゴンズ
「ガッツだドラゴンズ」、投手テーマ、谷繁、アレックスの曲が気に入ってます。
でも、中日で最初に覚えた応援歌は宇野勝だ。


posted by 高城諒 RyoTAKAGI at 01:27| Comment(4) | TrackBack(3) | 野球の話。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
阪神の応援歌ですが、旧中野は現在秀太選手に使っています。
旧大野は高波選手が使っていたのですが、現在は空いていますね。ただ俊足の若手が出てきたらまた復活するかも知れません。
今好きな応援歌のパ・リーグ編の記事を書いていますので、できましたらTBさせていただきます。
Posted by ルパート・ジョーンズ at 2005年01月12日 23:26
>ルパート・ジョーンズさん
ご教授ありがとうございます。
好きな曲がお蔵入りして出てこないことほど、応援歌好きにとって悲しいものはありません。
大野の曲って、歌詞も阪神らしいコテコテさで好きなんで(^^ゞ
早期復活を願います。
Posted by タカギ at 2005年01月13日 00:32
はじめまして。ルパートさんのブログから参りました。
私も応援歌の記事を書いたのでトラバを打ったんですが、二重になってしまい申し訳ありません。ふたつ目を削除して頂ければ幸いです。

カープについてコメントしたいのですが、しかしまた渋い選曲ですね。ヨシヒコのテーマはどこかで復活できないかとも思うのですが、それに値する選手が見当たらないのが悲しいところです…。
Posted by tugend at 2005年01月16日 00:25
>tugendさん
TB削除はこの後、作業しておきます。
高橋慶彦のテーマ、尾形あたりが活躍を続ければ・・・ぐらいしか該当者が思い当たらないですよね。
ご意見頂ければ幸いです。
Posted by タカギ at 2005年01月16日 20:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

♪好きな応援歌#(セ・リーグ編)♭【1/15修正済】
Excerpt:  ♪好きな応援歌特集、今度はセ・リーグ編に移ります。パ・リーグ編はこちらからどうぞ。 ・阪神タイガース  ファン暦が長いだけに好きな曲は多いです。1985年の1-9メドレーは当然のこと、村山時代、今..
Weblog: にわか日ハムファンのブログ
Tracked: 2005-01-15 05:15

好きな応援歌
Excerpt: ルパート・ジョーンズさん(その元はRYO's TODAYさん)よりネタをパクリ拝借しました。 《セントラルリーグ》 ・ドラゴンズ ルパート・ジョーンズさんご指摘の通り、「狙い撃ち」の転調はや..
Weblog: 孤空の彼方へ
Tracked: 2005-01-16 00:17

新井貴浩
Excerpt: 新井貴浩|出身地= 広島県広島市|誕生日= |身長= 189|体重= 95|血液型= B|守備位置= 三塁手|打席= 右|利き腕= 右|背番号= 25|年俸= 1億..
Weblog: ひなこの日記
Tracked: 2007-10-11 08:34
×

